ただの日記 : 2018-04-13(Fri)

【 HR101、達成しましたっ!! 】

・・・というタイトルで書き始めるわけですから当然 明×暗SCRAMBLE のお話ではなく
MH:W のお話です。ハイ。
※ごめんなさい

一昨日HR99 になったから昨日は HR100 まで行けるかなーくらいに思ってたんですが
よくわからんうちにクソ高い HR101への壁を乗り越えることができまして
拠点帰ったら 「 ! 」 マークの嵐 (回収大変だった(;・∀・) ) で、なんというか

このゲームもうこれで終わりかな?

・・・的な雰囲気が漂っている本日、PS4 の電源はいれておりません。

んー、でも、装備とかあれもこれももっと強化したいし、他の武器も使えるようになりたいし、
結局まだまだ続くのかなと思います。笑
ぶっちゃけキャラの顔を凛々しく作りすぎたので本当は作り直して進めたいところですが
さすがに最初からここまでの道のりを辿り直すだけの気力はないです。

区切りのいいところで ( ← 私の ) 、来週はスプラのフェスですねー。


さて、こんなことばかり書いてないで、今日は望ちゃんと琴さんの初期キャラ絵紹介です。
2 枚の画像を合体させてて、左半分くらいが一番最初のものになります。

望&琴初期設定

望ちゃんの左下に描かれた顔。
「 星野 琴 」 と、書いてありますが、あれ?あれれ?
お気づきですか?マンガに登場した琴さんとは違いますよね?← 普通に気付くだろ

実は最初に描いてもらった琴さんはかわいらしくてふんわり優しいイメージでした。
ただ、私が、黒髪ロングストレートにこだわった結果、描き直してもらったのが右の琴さんです。
琴さんは最終的にはラスボス ( ? ) 予定の古い霊という構想があったので
ちょっとこう・・・かっこいいイメージが欲しかったんですよねー。笑

ちなみに、左下の 「 元・琴さん 」 は、結ちゃんとして生まれ変わりましたw

明×暗SCRAMBLE という物語はマンガ内で語られたよりもだいぶ膨大な裏設定がありまして
そのすべてを 4 巻という範囲に収めることはとてもとても出来ず、あれこれ削った部分もあります。

そういうのを含めて、小説形式にして WEB 小説投稿サイトにでも書いて行こうと思いつつ
ゲーム三昧でお仕事以外の文章を書いているヒマ ( ? ) がなかった今日この頃です。
いったん消してしまった小説を再掲載してもよかったのですが、もうちょっと違った切り口で行きたいので
気長にお待ちいただける奇特な方がいらっしゃると嬉しいな。

その前に書き上げてしまいたい小説が 2 本ほどあるので少し遅くなると思いますが
それまで 明×暗SCRAMBLE が忘れられてしまわないよう、この 「非公式ブログ 」
ちまちま更新していくという姑息な手段で頑張ります!!?


ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   


作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV


ご購入はこちらから



このブログについて
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面