1年A組学級日誌 : 2017-01-27(Fri)

【 学級日誌 *足立 咲* vol.7 (6話①) 】

1年A組学級日誌

 ×月×日 当番:足立 咲

桜ちゃん 立花さんはもうクラスの人気者って感じです。
彼女はかわいいので、それは分かるんだけど
やっぱりちょっと悔しいというか…
一人の親友より、皆と友達、の方がやっぱりいいと思いますか?
どっちなんだろ。分からないな…


あと、立花さんは温泉まだ入ったことないらしいので
一緒に入りました!

すごく恥ずかしがり屋で、ずっとバスタオル巻いて入ってました。
そんなところもかわいいな、ずるいなって思っちゃいました。
ほんとは皆が入るお風呂ってタオルつけちゃいけないんだけど
霊界のお風呂は汚れないからいいかなってそのまま一緒に入っちゃいました。
やっぱりダメですかね?

6話咲らくがき

≪ 担任所見 ≫
立花はまだ慣れていないからか少し引っ込み思案気味だからみんなで仲良くしてやって欲しい。
それと、お前のセクシーショットはいらん。


1年A組学級日誌 : 2016-12-27(Tue)

【 学級日誌 *高梨 円* vol.6 (5話) 】

1年A組学級日誌

 ×月×日 当番:高梨 円

先日、野上結さんと中沢環さんが連続で嫉に喰われた件で、
谷川望さんが少し情緒不安定になっているようです。

望さんは環さんと特に親しくしていたようなので、無理はないかもしれません。
他のクラスメイトにも動揺が少しずつ広がっています。
クラス委員として、皆を落ち着かせられるように努力します。


…「嫉妬」さえしなければ、「嫉」は発生しないのですから。


合わせて、最近足立咲さんの動向が若干気になります。
転校生の立花桜さんにとても懐いていて、それはいいのですが…
いえ、やはり考えすぎなのかもしれません。すいません。


追伸:ところで最近クラスで「こっくりさん」が流行っているようです。
私たちは霊なので、何を呼び出しているのかわかりませんが、やはり注意すべきでしょうか。



こっくりさん
一応没収しました。









≪ 担任所見 ≫
あれは狐やタヌキだな。なんで下級霊にものを訪ねるのか、先生は前から不思議に思ってる。
この辺りの山にはそういうやつらもいるから遊びに来るかもしれないぞ?
怪我するから動物霊と喧嘩しないようによく言っておいてな。笑







1年A組学級日誌 : 2016-11-27(Sun)

【 学級日誌 *小田 恵* vol.5 (4話) 】

1年A組学級日誌

 ×月×日 当番:小田 恵

最近親友ができました。

シャイな子なので、なかなかこちらに声をかけられないようなのですが、
こちらも根気強く彼女からのアプローチを待とうと思います。

相当私のことが好きらしく、私の容姿を褒めちぎったり、よく目も合いますし、
お姉さま」って呼びたい…って思ってるみたいなんです。


もしかして友情以上のものが彼女の中にあるのでは…?

と思うときも多々あるのですが、そんなことを考える事自体、彼女への裏切りのような気がするんです。
もし本当にそうだったとしたら、私はちょっとまだ迷いはありますが…、受け入れようと思います。
だって親友ですから。
彼女を傷つけるような事はしたくないんです。

同性だからといって、相手の愛情を拒否するなんて事はしてはいけないと思うんです。
ううん、でも…彼女は転校したてなのでまだ色々混乱しているのかもしれませんね。
友情を愛情だって勘違いする事も、この年齢ではよくある事ですし。

ですから、彼女とは長く付き合うためにもゆっくりと、色々な話をしていこうと思います。
私がしっかりしないといけませんね。
ひとまずは今度、午後のティータイムでも誘ってみようと思います。
紅茶を飲みながら、お互いの話をし合うんです。
素敵だと思いませんか?




最近読んだ、「赤毛のアン」と「アルプスの少女ハイジ」です。













≪ 担任所見 ≫
おまえのそういうところ、先生は嫌いじゃないぞ。
いろいろ大変そうだが頑張れ。





作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面