珀空の日記 : 2017-01-31(Tue)

【 珀空の日記 - No.9 】

珀空日記

私がこの学園に来てどれくらいが過ぎただろう。
繰り返される同じ授業を、もう何度も受けた。

「 時間 」 というものの概念が、ここと現実社会とでは違っている。
現実社会では、陽が沈み、夜が来て、明日を連れてくるけれど
ここでの夜は 「 明日という名の今日 」 を連れてくるから。

時折新しい霊がやってきたり、消失してしまう子がいたり
日常に突発的な出来事はあるので、まるっきり時間の流れがないのかというと
そういうことではないのだけれど、ここにいる霊たちの時間は、基本的にはもう止まっている。

だからここではある一定以上の時間は流れず、そして繰り返す。
彼女たちはそのことになんの疑問も感じない。
彼女たちが板書を写したノートが、いつの間にか白紙に戻っていても。


だけど、立花さんはどうやらそのことに気が付いているようだ。
時間の流れを感じない、霊である彼女が、どうしてそのことに気付くのだろう。
彼女はどこまで 「 特別 」 なんだろうか。




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面