ただの日記 : 2017-01-21(Sat)

【 ぷち裏話 】

詞が出来た~♪ やっとこさで

涅色の気配

とか

漆黒の嘲笑

とか

灰塵の刻印

とか、散りばめまくっていた中二ワードを全部取り除いて

「 あなーたーがー好きーですっ♪ 」

・・・というドストレートな恋愛ソング風な雰囲気の歌詞に変更完了 (*▼▼)ゞ
※ 変わりすぎ

恋愛ソングを書きたかったわけではなく、明×暗SCRAMBLE明暗スクランブル ) を知らない人が聴いたときに
うっかりそういう意味に取ることもできるだろうって小賢しい一石二鳥を狙ったがためにかなり迷走して時間がかかってしまいました。

これから歌入れ & 動画作成スタートです。

ちなみに、「 涅色(くりいろ)の気配 」 とか 「 漆黒の嘲笑 」 やら 「 灰塵 ( かいじん ) の刻印 」 やらは、
明×暗SCRAMBLE 」 というタイトルが決まるに至るまでに上がったタイトル案の一部です。
あとは 「 種々雑多ナ苟且ノ教室 ( しゅしゅざったなかりそめのきょうしつ ) 」 とかもありました。

コイツ ( タイトル案 ) ら、フリガナないと読めませんよね!

たくさん出したあげく、出し尽くしたあたりでぽっと出たのが 「 明×暗SCRAMBLE 」 でした。笑
明×暗SCRAMBLE はなかなか良いタイトルだと思っております。
タイトルに × が入るのと、 SCRAMBLE が英語なのとで検索しづらいというすごい弱点がありましたが。

周知されていくよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。


ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗 スクランブル



  
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面