桜の日記 : 2016-09-29(Thu)

【 桜の日記 - No.4 】

桜日記

あの化け物は何なんだって東雲さんに聞いたら、アレは ≪ 嫉 ≫ といって、嫉妬に染まった霊魂を喰らうカイブツだって教えてくれた。霊体を完全に消失させてしまうものらしい。「 アナタたち霊体を~ 」 って言われたんだけど、僕にはやっぱり自分が霊だという実感は湧かない。だって、お腹もすくし、眠くもなるし、今まで普通に過ごしてきた日常と何も変わりがないんだから、実感のしようもない感じだ。

今までと違うことと言ったら、周り中女の子だらけってことと、周り中が僕を女子だと信じて疑わないことかな (泣)
仲良くしてもらえるのはすごくありがたいんだけど、なんだかちょっと切ない。そりゃ、チビだしカッコよくもないけど (涙)

担任の天宮城先生がカッコよくって、ああいう人を見るとコンプレックスがグサグサ胸に突き刺さる気がするよね。僕はどう頑張ったってああはなれない。所詮モブって思い知らされるって言うか、女の子の中にいても男だって気づいてもらえない程度のキャラなのかもしれないなとか思っちゃって・・・。

それはそうと、クラスに僕より小さい女の子がいたんだ!!これは正直感動した!!だって、今まで女子にも追い抜かれ続けてきたんだもん。仲良くなれるといいな。並んで黒板を消してたら上のほうが消せなくてぴょんぴょん跳ねててかわいかった。

・・・って、僕も届かなかったから人のこと言えない。イヤなこと再認識しちゃったよ (涙)




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面