ただの日記 : 2017-03-26(Sun)

【 小説版明暗に挿絵入れ始めました。 】

現在 episode0 の 1 話と 2 話に挿絵が入ってます。
これから随時掲載していく予定ですのでチェックしてみてくださいね。

episode0 - 1 → http://www.alphapolis.co.jp/content/sentence/434259/
episode0 - 2 → http://www.alphapolis.co.jp/content/sentence/434260/

ちなみに挿絵は小説用にあやちゃんが描きおろしてくれたもので、漫画にはないシーンとなってますのでぜひ楽しみに!
あ。 2 話に挿入した赤いイラストは漫画の中にあったものですが。

あやちゃんからもらったイラストに、自動で色を塗ってくれるツールでベースを塗って、手作業で仕上げ加工してます。
そのため、普段のあやちゃんのイラストとは違ったテイストの作品がお楽しみいただけると思いますよ ♡

舞と桜

ちなみに、↑ 上の画像だと、ツールで着色後、手作業の部分は、舞ちゃん ( 桜の妹です ) の瞳とほっぺに色を塗って→
赤いパーカーの色を塗り足し→食み出し部分の消去→全体的にぼかし入れ→背景をわら半紙風に塗りコミ→
・・・したくらいで出来上がり♪

水彩画みたいでわりとキレイにできてると思いませんか?自動着色ツール超便利で楽しい。笑

私が手を加えていないキレイな元絵は こちら のページからご覧いただけます。

小説のほうですが、最初は一気に投稿しましたが、この後は一日 1 話くらいのペースでアップする予定です。
3 サイト同時掲載しているためコピペの嵐で、誤字脱字を見つけてはあっちを直しこっちを直しとしておりましたら、
同時にやってた作業中のプログラムのコードを貼りつけてしまって一部小説が消失!!とかやらかしましたし。
そのおかげで 3 話分ほどが書き直しになりました....(_ _。)・・・シュン

一応少し先まで書きためてはあるのですが、ゆっくり更新します。ご了承ください。人( ̄ω ̄;)


篠崎君の愛犬 ( ハスキー ) のお名前、募集中です!!<冗談です。募集してません。



ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面