お知らせ・ご挨拶 : 2017-03-23(Thu)

【 「なんか」始めました。 】

というわけで告知です。

ほんとはひっそりやろうと思ったのですが、それじゃ意味がないとあやちゃんに叱られました。
あと、消し逃げするなとクギをさされております。<よくやるので

なんかっていってもほんとにたいしたことじゃないんですが、前々から言ってた小説でございます。
明暗布教活動の一環で、お仕事ではなくて 「 趣味 」 なので、これまた 「 非公式 」 だということをご了承ください。

明×暗SCRAMBLEのノベライズですが、タイトルは変更いたしまして

『 ほんわか心霊JKライフと虚無の傀儡 』

…というおそろしくラノベ臭&厨二臭が漂いまくるタイトルとなっております。うふふ。
「 明 」 と 「 暗 」 に相当する部分を一生懸命考えた結果こうなってしまいました。
タイトルが長すぎて自分で覚えられず、どこかに書くたびにコピペしてます。
もう、『 心霊JK 』 とかでいいんじゃないかな?呼び方は。

どうでもいいけど

→ 傀儡

これ読めますか?
読めた!という方の中から抽選で 1 名様に私の 愛♡ をプレゼント。
・・・って、ウソです。ごめんなさい。そんなもの誰もいらないのはわかってます。

実は 「 虚無の傀儡 」 という部分には、この先の明暗の展開も含めた様々な意味がかけてあるのです。
だがしかし、こんな言葉は作品中で使うことはありませんので、どこにどうかかっているのかは
ご覧いただくみなさまの想像力で補ってくださいね。笑

カクヨム、小説家になろう、アルファポリスという 3 サイトで同時連載させていただく形となります。
各 URL は気が向いたら貼ります。<マテ
↑ 気が向いたらというか、作品が下のほうに埋もれたあたりで URL 公開しようかなってあざといことを考えているだけです。笑

ちなみに、なろうとアルファは挿絵がいれられる仕様なので、せっかくだからそのうち…と思ってます。
※ 現在はあやちゃんが絶賛ネーム作業中なので無理w

検索したらすでに出てくるようなので、URL 公開が待てないという奇特な方がいらっしゃったら探してみてください。
とは言え、作品の内容は漫画と同じなので、すでに漫画を読んでいる方が読んで意味があるのかしらと疑問です。
なるべくたくさんの漫画を読んでない方の目に触れるよう、お気に入りなどに登録してランキングをあげていただけるとありがたいです。<ずるい

ちなみに、1 話ごとの文章はとても短く設定しておりますので 5 分ほどで読めるかと思います。
更新は本編の漫画を追い越してしまわないように調整しながら書くため不定期です。


そんなわけで、よろしくお願いします。

ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面