桜の日記 : 2017-03-22(Wed)

【 桜の日記 - No.11 】

桜日記

≪ 嫉 ≫ が二体、同時に教室に現れて、咲ちゃんと小田さんが襲われた。小田さんは東雲さんが助けてくれたから無事だったけど、咲ちゃんは・・・片目をなくしてしまった。僕が何も出来なかったから・・・。

咲ちゃんを襲った ≪ 嫉 ≫ も結局は東雲さんが封印してくれた。

僕は無力だ。

僕にチカラがあったら、咲ちゃんは目を失うことがなかったのに。
東雲さんひとりに戦わせなくても済んだのに。

疲れてる東雲さんを見て、ほんの少しでも僕に出来ることはないんだろうかって考えてみたけど、何も思い付かなかった。

正直まだ ≪ 嫉 ≫ って何なのか、どういうものなのか、嫉妬に染まった霊を喰らう化け物だってこと以外僕はよくわかってない。だから、戦うって言ったってどうやって戦えばいいのかなんてわかるわけないんだ。

もっと根本的なことを言うと、 ≪ 嫉 ≫ が二度とこの学園に現れなくなる方法がわかったらいいのになって思うんだけど、その解決策には、少なくても今の僕の頭じゃたどり着けない。
篠崎くらい頭がよかったら何か考えつくのかなぁ。・・・って、僕は他人に依存してばっかりだ。

だけど、それでも、これ以上黙ってみんなが傷つけられるのを見ているのは嫌だ。

チカラが欲しい。 ≪ 嫉 ≫ と戦えるだけのチカラが。どうすればそれを手にいれられるんだろう?
あいつらに触れるってこと以外何も出来ない自分が情けない。


ひとまず今は、咲ちゃんが早くよくなりますようにって心から願ってる。
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面