ただの日記 : 2017-03-17(Fri)

【 ホラー? 】

思うところがあって一日ホラー作品 ( 無料の漫画や小説 ) を読み流していたのですが
その感想。

明×暗SCRAMBLEってホラーかな?

ほんと、何度もこの疑問に行きつく。笑
明らかにホラーにカテゴライズされているその他の作品とは異質なんですよね、明暗って。

じゃあ何なのかって話になると、やっぱりホラーなのかなってなるんですが。
とりあえず登場人物がほぼ死んでますしね。ライトホラー?
生身の人間には理解しがたい、死んだ後の世界にのみ存在する恐怖というか。

けど、アノコたち、霊になっても生きてた当時の感覚のままなところあるから
あんまり自分たちが霊だって自覚がない。そこがホラーっぽくならない要因なのかしら。

やっぱり、死んで霊になったからって生きてた当時の考え方とか変わらないよねーなんて思うのです。
少なくても、私が死んで霊になったらそうだと思う。
霊体になったからって極度の虫嫌いとか治らないだろうし。笑


・・・って、何書いてるんだろう。



明日は明×暗ぷち4コマの更新がありそうです。お楽しみにー♡




ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! ---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご予約はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売予定




このブログについて
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面