桜の日記 : 2016-12-28(Wed)

【 桜の日記 - No.8 】

桜日記

東雲さんに 「 ちゃんと目は出しなさい 」 って言われて、ヘアピンセットをもらってしまった。

生きてる頃は、篠崎 ( 親友 ) にも、いっつも 「 ウザイから何とかしろ 」 って言われてたけど、どうも目を出すのって落ち着かないんだよね。アイツみたいに自慢できるような顔じゃないってのもあるけど ( ※アイツは若干ナルシスト ) 、目を出してるとすごく人に見られてるように感じちゃうから。

たぶんそういうのは僕のコンプレックスのせいなんだろうな。僕はなんの取柄もないし、基本的に自分に自信がない。実際のところは存在すら認識されないくらいスルーされて生きてきたから、自意識過剰だってわかってはいる。

だけど、東雲さんだけじゃなくって、みんなが前髪をあげたほうがいいって言うんだ。そのほうがかわいいとかって・・・かわいいって・・・男としてどうなの?喜んでいいのかな?

ぶっちゃけ素直には喜べないよね。

それにしても、今まで髪型なんて気にしたことがなかったから、髪の毛をセットするって難しい。というより、こんなん自分じゃ出来ない。足立さんには 「 哀れ 」 とまで言われちゃうレベル。

足立さんはすっごくおしゃれでかわいいからいわゆるリア充タイプの子だと思ったんだけど、実は二次オタコスプレイヤーで、それはみんなには内緒らしい。マンガやアニメが好きって、バレちゃいけないほど悪いことかな?話題も広がるし別にかまわないと思うんだけど、バレると自分のイメージが壊れちゃうって思ってるみたい。

イメージねぇ・・・。そんなこと言ったら、

僕なんて女子じゃなくて男子なんですけど。

それこそバレたらイメージぶっ壊れるどころの話じゃなくない?




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面