桜の日記 : 2016-10-10(Mon)

【 桜の日記 - No.5 】

桜日記

東雲さんは寮の自分の部屋で毎日自炊をしてるんだって。星野さんがそう言ってた。
この学校の中でたったひとりの生きてる人間だからなのか、東雲さんとほかの女の子たちとの間にはなんとも言えない距離感みたいなものを感じる。

そりゃ、美人だしスタイルはいいし、ついでに頭もいいらしいし、男からしたら近寄りがたい高嶺の花みたいなところがないとは言えないけど、女の子同士の中だったら憧れの的みたいな存在になってもおかしくないと思うんだよね。実際、美人でかっこいい星野さんはそういう存在みたいだ。

≪ 嫉 ≫ っていうあの化け物が出たら、退治してるのは東雲さんだってことなのに、どうしてみんな東雲さんと距離を取ろうとするのかな?東雲さんのほうも、あえて女の子たちと深く関わらないようにしてるように見えなくもない。

僕にはその理由はわからないけど、寂しいんじゃないかなって思ったんだ。だから涼子ちゃんを誘って、ちょっとしたサプライズを企ててみた。一緒にご飯を食べようって、それだけなんだけどね。涼子ちゃんが料理できるって言うから、そこは任せることにした。計画したはいいけど、僕が作れるものって言ったらインスタントラーメンくらいだから。

でも、僕たちは霊で、東雲さんは人間。霊に人間が食べられる料理が作れるんだろうかって一抹の不安があって、それを涼子ちゃんに聞いたら、すっごく軽く 「 大丈夫だよ~ 」 って言われた。霊は現世の道具や食材を動かす(?)ことができるから、そう考えたら料理っていうのも一種のポルターガイスト現象の延長みたいなものらしい・・・って、それはそれで不安。だって、涼子ちゃんのポルターガイスト能力って・・・。


追記
涼子ちゃんの料理はかなり斬新な味がした。

さらに追記
どうやら東雲さんはめちゃくちゃお酒に弱いらしい。どこからどうみても強そうな顔してるのに。
涼子ちゃん、オムライスに料理酒をふりかけたんだって・・・。「 スパイスだよ~ ♡ 」って言ってた。




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面