お知らせ・ご挨拶 : 2016-09-27(Tue)

【 明×暗SCRAMBLE 第 2 話 】

第 2 話、掲載されました。

まさかの霊だらけの学園、そして実は自分も霊体だったという驚愕の事実を突きつけられ、未だ半信半疑の桜。
頭の中は疑問符だらけ。「 嫉って一体何??」

それはそうと、霊になっても眠くなるし、眠れなければ寝不足にもなる世界。
ごはんだって食べるし、学校にも通っていたりして、生きているのと何が違うのか.....。

この世界の不思議はまだまだ明かされません。



月刊コミックアライブ 11 月号、どうぞよろしくお願いします。
また、明×暗SCRAMBLE は以下のサイトからも無料でお読みいただけます。

● コミックウォーカー
● ニコニコ静画
● pixiv コミック





ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花@ 明暗★明×暗★スクランブル


桜の日記 : 2016-09-20(Tue)

【 桜の日記 - No.3 】

この学校ってどうなってるんだ?!

教室の椅子や机が宙に舞って暴れだしたと思ったら、涼子ちゃんが 「 ポルターガイストもカッコよくできない 」 とかって泣き出して、そしたら、見たことない真っ黒で気色悪い化け物が現れた。涼子ちゃんはソイツのことを 「 シツ 」 って呼んだ。

ソイツが攻撃を仕掛けてきたら、どこからともなく東雲さんが現れて助けてくれたんだけど、何で突然そんなものが現れたのかわからなかっただけじゃなく、なんで僕たちが襲われたのかもわからなくて・・・。

だけどあれこれ考えてる時間はなかったんだ。ソイツは涼子ちゃんに襲い掛かろうとするし、東雲さんは涼子ちゃんが喰われるって言うし、僕は僕でソイツにぶん投げられてちょっとムカついたのもあったから、渾身の力でぶん殴ってやった。
あとで冷静に考えたらケンカをしたこともなければ、人を殴ったこともないような僕のパンチなんてヘナチョコだったんじゃないかって思うんだけど、アイツ、案外あっさり飛んでったからラッキーだったとしか言いようがない。よっぽどクリティカルにヒットしたんだろうな。我ながら無謀なことをした。

そんな変な化け物に遭遇したのも驚きと言えば驚きなんだけど、それよりびっくりしたのは、この学校にいる子たちは、東雲さん以外は全員霊だって言われたことだ。しかも、僕まで霊だって言われた。東雲さんいわく、僕も死んでいるらしい。

でもさ?急にそんなこと言われても、信じられると思う??

確かに家族はみんな死んでしまった。お父さんもお母さんも、妹も。だからばあちゃんに引き取られてここに来た。それはわかってるんだけど・・・。おかしいな。僕の記憶はどうもあやふやみたいだ。なんだかいろいろ思い出せない。

とにかく僕には、自分が死んでるって言う自覚も、自分が霊だっていう自覚もない。




珀空の日記 : 2016-09-15(Thu)

【 珀空の日記 - No.3 】

珀空日記

私には霊たちが見える。
彼女たちと会話をすることも出来る。
だけど私は彼女たちに触れることが出来ない。

それなのに、どうしてだろう?
新しく転入してきた立花さんには触れることが出来た。
しかも彼女は、人間だろうと霊だろうとこちらからは触れることが出来ないはずの 、
≪ 嫉 ≫ にまで触れることが出来た。

それが何かはわからないけど、彼女は 「 何か 」 が違う気がする。




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面