桜の日記 : 2016-08-29(Mon)

【 桜の日記 - No.1 】

桜日記

お父さんの田舎で法事があって、家族みんなで車で親戚の家に向かっている途中で事故に巻き込まれた。

僕はその時スマホをいじっていたから前を見ていなくて、お母さんと妹の舞の叫ぶ声でびっくりして顔をあげようとした途端、衝撃が走った。うすぼんやりとした視界の先に血にまみれた僕の携帯が転がっているのを見たのが最後に、僕の意識は飛んだみたいだ。

そこから先のことはよく覚えていなくて、ばあちゃんからお父さんとお母さんと舞が事故で死んだってことを聞かされて、ばあちゃんが働いてるっていう学園まで連れて来られた。山奥過ぎてふもとから片道 5 時間もかかるという全寮制の学校。ばあちゃんはここに住み込みで寮の管理人をしているらしい。

家族を亡くした僕は、ばあちゃんに頼るしかない。それはわかるんだけど・・・
ここ、女子校じゃないかっ!

どうして僕が女装して女子校に通わなくちゃならないんだよ。僕にそんな趣味ないよ?!
男だってバレたら、どうすればいいんだよ。変態扱いされるに決まってる!

ばぁちゃんはシレっと校長とマブだから大丈夫とか言ってるけど、そういう問題じゃない。
そりゃ、そこらの女の子よりチビかもしれないけど、これはいくらなんでもあんまりだろ・・・

なのに、僕に選択肢は与えられてない気がするのは気のせいじゃないはずだ。

僕はこの先一体どうなるんだろう・・・




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
月刊コミックアライブ連載中!!
( 毎月 27 日発売 )
毎月 25 日 WEB 先行配信! LINE漫画・毎週日曜日更新中!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV

ご購入はこちらから
明×暗SCRAMBLE 1 巻
2017 年 2 月 23 日発売




明×暗SCRAMBLE 2 巻
2017 年 5 月 23 日発売



このブログについて
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面