ただの日記 : 2018-04-21(Sat)

【 私、カセットって知ってますよ!! 】

ツイッターでたいへんアホな子みたいな質問して呆れかえられてるのじゃないかと思い
この場を借りて言い訳しときます。(ぉぃ

電化製品のジャンク品とか大好きなので、いわゆる昔のままの 「 ラジカセ 」 というのはわかるんですが
今回購入した商品は 「 ステレオラジオカセット 」 と名乗りつつ、いろいろ機能が付加されてるわけです。
なのでボタンとか使い方とかわからなかっただけで・・・(ホントにただの言い訳

あと、もちろんですが、カセットテープがどういうものかは知ってます。
なので、朝これが届いたのでとりあえずカセットテープを買いに電気屋さんには出かけました。

ところが行った場所が悪かったのか、フロア中のどこを探して全く見つからず
しょうがないので店員さんに聞いたら 「 取り扱ってない 」 と言われたため、
カセットというものは電化製品を扱ってる場所で買えるわけじゃないのか、という
わけのわからない勘違いをしてしまった次第です。
※ 2店舗で言われたこともあり
メタリックというのはホントにそういう種類のカセットテープがあるのかと思ったんですが(;・∀・)

ところで、たった今気が付いたんですが、これ電源ケーブルついてるのに
どうやら電池も入るようです・・・っていうか、この大きさは単 1 電池ではなかろうか(;・∀・)
ドライバーがないとあかないため、めんどくさいので形からの推測ですが
たぶん 6 本くらい必要ですよ!これ!!

単 1 電池なんて実生活の中でほぼ見ることないわー。

・・・という私のどうでもいい話はここらへんでおしまいにします。
鍋販売のホームパーティに強制参加させられて完膚なきまでにやり込めて来た話とか
毛先をシルバー + ラベンダーに染めたら白髪って言われた話とかも書きたかったんですが
聞きたい人がいたらお知らせください。

また ここ に書きます。←

さてさて、本日のキャラは瞳さんです。
お母さんがいなかった珀空が、小さい頃から慕っていた少女の霊。
そして、この瞳さんが 『 嫉 』 に喰われたのを目前にして、珀空は 『 嫉 』への復讐を誓ったのです。

それにしても、このキャラ絵のチビ珀空かわいい ♡

ひとみおねーちゃん

わりと重要キャラだったんですが、本編ではあまり登場させてあげられなかったので
2 曲目に作った歌の詞には瞳さんへの想いもこめてあります。

♪ あの頃私のそばには眩しい誰かがいて、優しいその瞳がいつも包んでくれた
ここの部分の 「 瞳 」 には、純粋に見守ってくれる瞳という意味と、瞳さんの存在そのものがかかってますー。笑

と、まぁ、私の無駄話でとても長くなってしまったので今日はここらへんで。




ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   


ただの日記 : 2018-04-13(Fri)

【 HR101、達成しましたっ!! 】

・・・というタイトルで書き始めるわけですから当然 明×暗SCRAMBLE のお話ではなく
MH:W のお話です。ハイ。
※ごめんなさい

一昨日HR99 になったから昨日は HR100 まで行けるかなーくらいに思ってたんですが
よくわからんうちにクソ高い HR101への壁を乗り越えることができまして
拠点帰ったら 「 ! 」 マークの嵐 (回収大変だった(;・∀・) ) で、なんというか

このゲームもうこれで終わりかな?

・・・的な雰囲気が漂っている本日、PS4 の電源はいれておりません。

んー、でも、装備とかあれもこれももっと強化したいし、他の武器も使えるようになりたいし、
結局まだまだ続くのかなと思います。笑
ぶっちゃけキャラの顔を凛々しく作りすぎたので本当は作り直して進めたいところですが
さすがに最初からここまでの道のりを辿り直すだけの気力はないです。

区切りのいいところで ( ← 私の ) 、来週はスプラのフェスですねー。


さて、こんなことばかり書いてないで、今日は望ちゃんと琴さんの初期キャラ絵紹介です。
2 枚の画像を合体させてて、左半分くらいが一番最初のものになります。

望&琴初期設定

望ちゃんの左下に描かれた顔。
「 星野 琴 」 と、書いてありますが、あれ?あれれ?
お気づきですか?マンガに登場した琴さんとは違いますよね?← 普通に気付くだろ

実は最初に描いてもらった琴さんはかわいらしくてふんわり優しいイメージでした。
ただ、私が、黒髪ロングストレートにこだわった結果、描き直してもらったのが右の琴さんです。
琴さんは最終的にはラスボス ( ? ) 予定の古い霊という構想があったので
ちょっとこう・・・かっこいいイメージが欲しかったんですよねー。笑

ちなみに、左下の 「 元・琴さん 」 は、結ちゃんとして生まれ変わりましたw

明×暗SCRAMBLE という物語はマンガ内で語られたよりもだいぶ膨大な裏設定がありまして
そのすべてを 4 巻という範囲に収めることはとてもとても出来ず、あれこれ削った部分もあります。

そういうのを含めて、小説形式にして WEB 小説投稿サイトにでも書いて行こうと思いつつ
ゲーム三昧でお仕事以外の文章を書いているヒマ ( ? ) がなかった今日この頃です。
いったん消してしまった小説を再掲載してもよかったのですが、もうちょっと違った切り口で行きたいので
気長にお待ちいただける奇特な方がいらっしゃると嬉しいな。

その前に書き上げてしまいたい小説が 2 本ほどあるので少し遅くなると思いますが
それまで 明×暗SCRAMBLE が忘れられてしまわないよう、この 「非公式ブログ 」
ちまちま更新していくという姑息な手段で頑張ります!!?


ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   


ただの日記 : 2018-04-03(Tue)

【 報告と深夜にツイートしてたMHWのやつ 】

今週末までにはなんとかしますと言ってたおハガキなんですが

昨日発送しちゃいました!!

・・・というわけで、早い方はもしかしたら今日届いているかもしれません。
以上、事後報告でした。

おひとかたご住所がわからずまだ手元にありますので、「 送って~ 」 という場合はご連絡ください。
( 一応こちらから DM を送らせていただきましたー )

さて、本誌での連載が終わってもだらだらと続けている 非公式 サイトですが、
せっかくこういう場所が残っているので、あまり活躍できなかったキャラの紹介でもしましょうか。

というわけで本日はこの子。立花舞ちゃんです。

まいちゃん

お兄ちゃんっ子な中学三年生。ただし、お兄ちゃんの身長を追い抜いてからは若干ナマイキにw
お兄ちゃんのことは 「 桜ちゃん 」 と呼んでいます。

実は聖リヴィエール学園には元は中等部があるという設定があったんですよね。
闇に葬りさられましたが ← !!!!
そして、舞ちゃんが着てるのが中等部の制服ですー。かわいいでしょ?

さてと。

深夜にツイッターでつぶやいてた件ですが、大型モンスターの一覧と環境生物のリストを

≪≪ 自分用に ≫≫

作りました。

欲しいという方がいらっしゃいましたので DL 出来るようにしておきます。
ちなみに、A4 サイズの PDF ファイルが 4 枚です。こんなの ↓

mhw

私はこれを印刷してこまごまいろいろ書き込みながら使う予定。
※ そういう作業が好き ♡

というわけで ダウンロードはここをクリック

・・・明暗ブログに何書いてんだ、私。


ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル


ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

   

作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV


ご購入はこちらから



このブログについて
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面