企画もの : 2018-04-02(Mon)

【 結果発表。 】

せっかくのお花見日和に体調を崩してしまい、
かねてからお誘いを頂いていたお花見に参加できなかった空木です。
今年の桜は拝めそうにないわ。。。

それはさておき、先日の単行本差し上げます企画の結果発表です~。

抽選で、って思ったんですが、せっかく複数投票を頂いているので、
投票数の順位に応じてポイントをつけ、合計ポイントが一番多い方を選出しました。
結果、1位は

21pt 獲得のノヴァさんです。おめでとうございます!!
めでたいのか???

上位 4 人のキャラにご投票されてました。すごい!・・・のか?
ま、それはいいとして、本、送りつけさせて送付させていただきますので
しばらくお待ちくださいね ♪

突然の企画だったため参加者も少なかったので、
惜しくも (? ) 当選しなかった方にも参加賞を用意させていただきましたー。
と言ってもたいしたものではなく、私が今日一日外に出られなかったため描いていたラクガキです。

なんとこれ、信じられないことに下書きもせず、画用紙のハガキにいきなりペンで描いております。
一体何様のつもりなのでしょうか、私。身の程知らずにも限度があるというものです。

おかげでおそろしいほどバランス崩れまくりです。わりと ( かなり? ) ヤバイです。
デジタルに慣れちゃうと紙にお絵かきするの苦労しますねー。 ← 聞き苦しい言い訳
それを人様に押し付け差し上げようなんてアホとしか言いようがありませんが
まぁ、いらなかったら ( 。・・)/⌒□ポイしちゃっていただいてけっこうです。

※ 制作途中のこれら ↓
らくがき

以前に何か送付したことのある方は住所のラベルを作ったデータがあるかもしれませんが
送り先がわからなかったらツイッターのほうで DM 送らせていただきますね。

ちょっと 2 ~ 3 日で出歩けそうにないのですが、今週末までにはなんとかしたいと思います。

明×暗SCRAMBLE 、本日も更新あると思います。
毎日更新だと終わりもあっという間にきてしまいますね....。

 ● コミックウォーカー
 ● ニコニコ静画



WEB で読んでお気に入っていただけた方はぜひ ↓

   

んじゃ、そろそろ死にそうなので寝ます。

○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ



ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル




企画もの : 2018-03-29(Thu)

【 さて、結果は? 】

昨日は超難関問題にチャレンジをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで動画の再生数ものびましたw ← そこじゃない

添えられた言葉を見て、いろいろな思いで観て、聴いてくださっているのだなと感じることができ
たいへん幸せでございます。

以下がみなさまから頂いたシーンです。

しのざき 
しのざき

しのざき 
のぞみ

しずく 
まどか

みんな 
せんせい

こと 
のぞみ
<
ぱじゃまぱーてぃ 
きょうしつ

そして正解は




・・・残念ながらこの中にはありませんでした (´・ω・`)

やはりいくらなんでも難問過ぎたと反省しております。


何日か前のブログにヒントとして
 ↓↓↓
ヒント
 ↑↑↑
この画像を使用していますが、この画像の何がヒントだったのかというと

望のポーズ・・・です。
右手の指を 1 本立てて何かを語っている人物が出てくるシーンは、ここと、あと一か所しかありません。
その一か所が答えです。
あえてどこかは書きませんので、お時間のあるときにでも探してみてください。

正解が出なかったため本はまだ手元にありますので、また何か遊んでみようかと思います。


---
せっかく参加していただいたのに何もないのもあれなので、明暗を応援してくださったみなさまに
マニアックなレア画像をプレゼントします。笑
なんと・・・・・

明暗打ち合わせ段階の実際のキャラ表ですよ!

↓↓↓
キャラ表

初期も初期の段階のキャラ表なのでかなり設定が変ってますが、
天宮城先生は元は珀空ちゃんと仲が良かった霊 、瞳さんのお兄さん ( シスコン ) という設定でした。
名前は 珀さん。珀空の 「 はく 」 と同じ字つながりです。

ほんとは魄 ( はく ) にしたかったのですが、それじゃあまりにも禍々しいので
マイルドに珀空ちゃんと同じ字に収まりました。
たぶん本編に一度も先生の下の名前出てないけど。笑

クイズが最初 「 フルネームで 」 となっていたのに、途中からキャラ名と変更したのは
先生の名前を知ってる読者さんがいない事実に気付いたからです。笑
( これもある意味ヒントでした。笑 )

実は私、この時点のキャラ表のやさ系のほうの先生が好きでしてwww
最終的に採用になったのはワイルド系のほうなんですけど、
やさ系のほうのイメージはどことなく篠崎君が引き継いでますよね。笑


さてさて、このたびは遊んでいただきまして、ありがとうございました!

次はもっと簡単な問題用意するね!!



ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   



企画もの : 2018-03-28(Wed)

【 クイズ・・・です。 】

昨日 夜 9:30 から回答募集しますよ~と申しておきながらゲームを始めてしまった空木です。
日ごろの疲労が蓄積した結果一昨日一度発狂 (!? ) してしまったので、
昨日は早めにゲームを終わらせてみんなと(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ して
0 時前には布団に入ろう!・・・と、ここまでは計画通りだったのですが....

普段 「 0 時なんて一般の方の 夕方と変わらない 」 というような壊れた体内時計の持ち主である私が
そんな時間に眠れるはずはなく....一度布団に入ったものの、抜け出してお仕事はじめちゃって
途中で 「 はっ!さっき防具作るために素材集めしてたんだったっっ!! 」 と、またゲームをたちあげて
防具づくりで終わらず、武器まで作って、あろうことか狩りにまで出かけてしまいました....。

絶対身体によくない生活なので よゐこは真似しないでくださいね!


さて、ここからが本題です。

昨日のクイズですが、ちょびっとゆるくしました。(´∀`*)

実は私の≪推しキャラ≫である誰かが登場している私のお気に入りのカット(シーン)は何分何秒でしょうか?
【 〇分〇秒頃の ( キャラ名 ) 】 という方式でお答えください。


というのが問題なのは変わりませんが、返信はコメントでしてください。
( RTしてもらえると話題が広がって面白いかなと思ったので出来る人はついでに RT もよろしくです。笑 )

募集時間は 20 時半~ 22 時半の 2 時間とします。
その時間内の投稿に、当たりはずれのコメントをつけません。

判定はつけないんですが、その間でしたら、3 回まで自由に投稿していただいて OK です。
※ 1 回の投稿で 3 つではなく 3 回まで回答権があるということです
※ もちろん、1 回の投稿で 3 箇所指定していただいても問題ありません

というわけで、早い者勝ちではなくなったので、他の人の答えを見て
( あ、そっちかも ) なんて思った場合、それにのっかっておくのもありかもしれませんね。笑

あまりにも答えにかすらない場合は、途中でヒントをつぶやくかもしれませんよー?
当選者は出ないだろうと勝手に思っているので、( というか挑戦者がいないので成立しないだろう思ってる )
もし万が一複数いらした場合は早い者勝ちではなく....

あらためて当選者決定方法を考えさせて頂きます! ← アバウトすぎる私


そんなこんなで、ツイッターのほうには回答募集ツイートを 20 時半あたりにぶん投げますね ♡

困惑を招く予感しかしないヒント画像。 ← そんなヒントいらないって?
ヒント

また夜にお会いしましょう~♪




ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV


ご購入はこちらから



このブログについて
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面