お知らせ・ご挨拶 : 2018-04-26(Thu)

【 まもなく GW ですね! 】

本日、そして明日を乗り切れば超大型連休の方もたくさんいらっしゃるのではないですか?
ま、私には GW とかなんの関係もありませんがw

昨日のお話になりますが、明×暗SCRAMBLEの打ち上げに行ってまいりました。
打ち上げって聞くと 「 あー、終わったー。 」 という感じがするものですが、
WEB という強い味方がある今の時代、どこかでまたひょっこりお目見えするかもしれませんよ?
みなさまとこの広い世界のどこかで再会できますことを心待ちにしております。
願わくばインターネット上ではなく、紙の上でお逢いしたいんですけどね。笑

原案という形で協力をさせていただいて、なんか今までと違った世界と出会えました。

漫画という表現方法はとても親しみやすく、そしておもしろいです。
私自身絵は描きますが、とてもじゃないけど漫画を描くという作業はできないので
ご縁があればどこかで原作みたいなお手伝いをさせていただけたらなーなんて
たいへんナマイキな妄想をしております。

しかし、私は自分やってみたいと思うことはすべて自力で努力してかなえて生きてきましたwので
そのうちどこかに売り込み突撃とかするかもしれません。笑
あやちゃんには昨日、ギャグじゃない少女漫画?の原作書いてとか言われましたけど
如何せんあやちゃんが描く少女漫画というものが想像できませんのできっと無理www

たぶんみなさんはあやちゃんのコミカルなギャグ?作品を楽しみにしてらっしゃると思うのですが
私は個人的にあやちゃんが描く 「 普通の 」 漫画とか見てみたいんですよね。
絵がキレイだからガッツリギャグが入ってないようなストーリーものも見てみたいんですけどねー。

打ち上げも終わったのでもうそろそろこのブログもお役ごめんでしょうか。
それは少しさびしいかなー。

ここに物語を書いていくとかどうでしょうね?
聖リヴィエール学園の少女たちのそれぞれの事情…みたいな。
そしたらとりあえず 1 か月弱分くらいネタあるわーw

とりあえず今日はマムたん狩りで忙しくなると思うので書きませんが。←優先順位

あやちゃんともマムたん行きたかったんですけど、週 1 を 2 本も抱えてると
なかなか時間もとれないようで、今回の配信期間中に遊ぶのは無理そうです。残念。

なんの話だかよくわからなくなりましたが、本日はこのへんで。



ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
お知らせ・ご挨拶 : 2018-04-12(Thu)

【 あやちゃんの新連載 ♪ 】

もはや明×暗SCRAMBLE とはまったく関係ないのですが、
コミックウォーカーとニコニコ静画であやちゃんの、

『 人気マンガ家になるための 15 の法則 』

の、連載が始まりましたのでご報告。( って、もうみなさんご存じですよね )


掲載誌がなくなってしまうとのことでどうなることかと思いましたが、
無事続けることができるようになったとのことですので、どうぞご愛読くださいね ♪

私はと申しますと…なんだか 「 絶好調なイキオイ 」 で体調を崩してしまいまして←日本語が変
しばらく PC 関連のお仕事を少な目にセーブすることにしたんですが・・・そこで空いた時間を

ゲーム と文筆 ( 7 : 3 ) に回してしまったためまるで意味のないところに
着地してるというか迷走してるというか....。

おかげさまで MH:W のほうは、本日 HR98 になりました。
これもひとえに周りの方々の温かいご支援のおかげですありがとうございます( ´-`)†
ランクが上がってるというだけでゲームは基本下手くそなので、死んでも OK な方は気軽に声かけてください。笑
一緒に楽しく遊びましょうー ♡ (ヤスメヨ

そもそも体調を崩した原因というのが、ある日ふと
「 私はどうして週何回も病院通って毎日こんなに大量の薬を飲んでいるんだろう? 」
と、なんとな~く疑問に思ってしまいまして、
「 薬飲まなかったらどうなるのかなー? 」
と、素朴な疑問が生まれまして、なんというか、それを 1 か月ほど実行した結果

わりと再起不能になりました ← 自業自得のお手本

そんなわけでまったりと過ごしているのかいないのかよくわからない毎日ですが
たまにはここにも何か書かないとーと、謎の使命感にかられてます。笑

さてさて、本日は桜ちゃんのお出ましです。

さくらキャラ絵

桜ちゃん・・・初期設定はちょっと子供っぽいかな?でも、身長 157 cm あったんですよねー。
※ その後掲載誌と単行本で二度ほど下方修正されました。
最終的には篠崎や浩太を追い越してしまったんですよ。高校で何センチのびたのアノコ。

そしてなんというか、いかにもザコモブキャラ過ぎて逆に目立つくらいの男装 Ver。
っていうか、男装じゃなくってそっちが通常モードなんですけどw


・・・と、こんなことを書いている夜更け。現在 AM3:00 です ( ネロヨ



また時々更新しますよん ♪
私の MH:W 日記になりそうな気がしなくもありませんが。あ、スプラもやってます!!



ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   
お知らせ・ご挨拶 : 2018-03-26(Mon)

【 新曲です~♪ 】

春ですね!
28 日に忙しさがピークを過ぎるので週末にお花見にでも行こうかと思っていたのですが、
空気読んでくれない桜がすでに満開のお知らせ。
もうちょっと待ってくれてもいいのにー。

・・・というのはどうでもよくて、明×暗SCRAMBLE の新しいオリジナルソングができましたので
さっそくみなさまにお届けしますね ♪



ある日ふと思い立ちまして、あやちゃんに 「 4 巻のデータ全部ちょーだい ♡ 」 とお願いして
ほんとは 23 日に間に合わせたかったんですけど、データもらったのがそもそも 14 日らへん。
その時点で発売日まで 10 日切ってるってことで素直に諦めました。

が、何が何でも 【 桜 】 が咲いてるうちに公開するぞー!!・・・ってことで、
睡眠時間を極限まで削って ( っていうか寝ない方向で ) 仕事との合間合間になんとかかんとか。
その間ゲームもしてましたけど←

そろそろ死の予感しかしなくなってきたのでペースダウンしたいと思います。

ちなみに、この曲の題名は 【 桜色の旋律 】 と書いて 「 ココロのメロディ 」 と読みます。

うん!DQNネームも真っ青だねっ!!

わかってます。わかってるんです。
だけど、そのタイトルと読み方に込めた意味を感じ取っていただけたら嬉しいです。

YOUTUBEの説明文のところにも書きましたが、
すべての出逢いに意味があって、誰でも誰かの光や希望になれる。
言いたいのはそんなことかな?笑

校長先生だって手段は間違っていても琴に光を求めていたわけですからね。

以下、歌詞です。
どうでもいいので読み飛ばしていただいて OKw

本のほうはよろしくお願いします!

宣伝もね!w

----------
桜色の旋律
----------

 サヨナラと桜の花弁が 舞う季節に
 別れの コトノハではなく (hm...)
 あふれる感謝の気持ちを 贈ります 
 出逢いの全てに アリガトウ と

 泣きたい夜も 切ない朝も 
 きっと此れから 沢山あるだろうけれど

 近くに居ても 遠くに居ても 
 僕の声を 聴いてくれる
 君の息差しを 励みにするから

 苦しい事や 哀しい事に 
 決して独りで 囚われないで

 楽しい時や 嬉しい時は 
 明るいキモチ 分かち合えればいいね
 
 隣りに居ても 離れて居ても 
 僕のココロ 誘う光

 僕も聴くよ 君の音色を 
 出逢いがくれた 旋律は
 何処までも 空までも 
 澄み切った音で 響くはずだから
 届くはずだから 

 きっと


ではでは!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪ 空木春花 @ 明暗・明×暗スクランブル



   




作品紹介・他
≪ 明×暗SCRAMBLE ≫
( 明暗スクランブル )
---
人を狂気に走らせる嫉妬の感情…それらが集まって"嫉"を生み出す。…この世に起こる不可思議な現象はすべて "嫉"の仕業かも…しれない。

嫉妬×霊×学園、新感覚ホラーサスペンスの開幕!
---
登場人物紹介
立花 桜 ( たちばな さくら)

交通事故で家族を失ったため祖母に引き取られたものの、全寮制の女子校に転入することになった主人公の少年。今まで目立たない存在だったため、何かとネガティブな考え方が多い。

東雲 珀空 ( しののめ はくあ )

桜のクラスメイトで寮長を務める少女。数珠やお札を駆使して"嫉"を封印する能力を持っている。クラスメイトたちからは、なぜか避けられている存在。

御厨 雫 ( みくりや しずく )

フクロウのフードを被った謎の少女。この学園で起こる不可思議な現象に関わっているようだが……!?

明×暗イメージ PV


ご購入はこちらから



このブログについて
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
津々巳あや @ Twitter
空木春花 @ Twitter
リンク
+ このブログをリンクに追加する
+ この人とブロともになる


管理画面